天王寺動物園@爬虫類生態館アイファー

DSCF3305

大阪の富士フィルムでX-H1とXF50-140f2.8とXF80f2.8マクロを借りて天王寺動物園へ。

息子が爬虫類館に行きたいと言うので行ってみた。実は僕も爬虫類館は初めて。ちょっと爬虫類に興味あるんですよね。飼いたいとかはないんだけど。ワニやイグアナはかっこいいと思うし。

DSCF8926

“アイファー”はアルファベット表記にすると「IFAR」となり、その意味は、無脊椎(せきつい)動物『Invertebrates』・魚類『Fishes』・両生類『Amphibians』・爬虫類(はちゅうるい)『Reptiles』のそれぞれの頭文字を進化の順に並べたもので、これらを複合展示しています。らしいです。

DSCF8935

DSCF8933

さっそくお目当のワニ。北米ゾーンのミシシッピーワニさん。息子も興奮してしばらくここでワニ見てました。

途中でiPhone貸してと言われたので息子にiPhone貸したらずっと連写してワニを撮影してました。

DSCF8928 DSCF8929 DSCF8941

小さい亀が泳いでるのも楽しかったみたい。たしかにここの亀の泳ぎ方は可愛かった。

DSCF8948 DSCF8950 DSCF8968 DSCF8972

こんなこともあろうかとマクロ借りててよかった。DSCF3357

DSCF8980

DSCF3353 DSCF3351

DSCF3346 DSCF3344

DSCF3337 DSCF3336

蛇はさすがにゾッとする。きもい〜。

DSCF3331 DSCF3322

写真撮りがいがあるっていうか楽しかった。次、動物園行く時はまた来たい。

カメラ:FUJIFILM X-H1&X-Pro2
レンズ:XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR & XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro

close-alt close collapse comment ellipsis expand gallery heart lock menu next pinned previous reply search share star